ペーパードライバー講習なら東京都のドライビングコンシェルジュへ

MENU

tel.0120-700-927

電話受付時間 平日 9:30~21:30

ドライビングブログ

東京都足立区のペーパードライバー教習

2017/04/11

本日は午前足立区・午後豊島区で記事は足立区の講習です。

 

  • お住まい:東京都足立区 30代 女性
  • ペーパードライバー歴:約12~3年
  • 目的 お子様の送迎 保育園・習い事
  • 受講コース 2時間×3日

 

本日は2日目の講習です。

 

ここまでの内容

1日目:基本練習

 

 

実際の送迎ルートの往復

保育園

前回、基礎練習をたっぷり行わせていただいたので、いよいよ本番ルートに挑戦です。と言っても前回も1往復は出来たので後は繰り返し慣れるまで往復です。片道10分掛からないのでなるべく多く往復したいところです。まずは1回目到着出来たので保育園の駐車も練習して帰り、ご自宅に着いたら車庫入れしてまた出発。これを3回繰り返す事が出来ました。私から見てもかなり行けると思います。

 

ここで一旦休憩

 

~~~開始から1時間15分~~~

習い事

こちらは保育園より少し距離があり途中で環七も走ります。西新井陸橋が現在工事中で車線が規制されているのでだいたい混んでいます。逆に言えば速度はそれほど出せないので難易度はある意味下がります。

保育園と同じように往復と駐車練習をしながら無事に2往復出来ました。これなら大丈夫です。

 

次回はショッピングモールで駐車の総仕上げの予定です。お疲れ様でした!

 

最後までお読みいただき誠に有難うございました。

 

それでは皆様

素敵なカーライフを!

 

関連記事

運転についてお困りのことは
ありませんか?

tel.0120-700-927

電話受付時間 平日 9:30~21:30

お電話をおかけになる場合はここをタップ

全額返金保障付き 教習のお申し込み全額返金保障付き 教習のお申し込み

ご相談・お問い合わせご相談・お問い合わせ

インストラクターのご紹介インストラクターのご紹介

ペーパードライバー歴が長い方もご安心ください。代表である私が責任を持って講習を担当させていただきます。

出張可能範囲

主に東京都、神奈川、千葉、埼玉への出張を承っております。

東京都、神奈川、千葉、埼玉

出張可能範囲を詳しく見る

安心の保障体制安心の保障体制

お申し込みが不安な方に安心してお申し込み頂けるように5つの保障をご用意いたしました。

ドライビングブログドライビングブログ

ドライビングコンシェルジュの代表が送る運転や車に関するお役立ち情報ブログ

よく寄せられるご質問に インストラクターがお答えします!よく寄せられるご質問に インストラクターがお答えします!

その他のご質問はこちら

pagetop