ペーパードライバー講習なら東京都のドライビングコンシェルジュへ

MENU

tel.0120-700-927

電話受付時間 平日 9:30~21:30

ドライビングブログ

神奈川県横浜市のペーパードライバー講習|駐車練習

2017/04/29

本日は横浜市西区のマイカー講習の模様です。

 

  • お住まい:神奈川県横浜市
  • ペーパードライバー歴:約15~20年
  • 40代:女性
  • 目的;お子様の送迎・お買物など
  • 受講コース 3時間×3日 マイカー教習

 

本日は2日目の教習です。

 

 

ここまでの内容

1日目:基本練習 スイッチの使い方~基本走行と送迎練習

 

 

駐車の克服

基礎編

本日は駐車の練習です。この辺りでおすすめは島忠ホームズ新山下店です。ご自宅周辺をウォーミングアップで軽くまわってからスタートです!途中は車線変更の練習もしながら向かいました。20分ほどで到着して、いよいよ基礎練習のはじまりです。まずは手順を覚えていただき出し入れしてみます。繰り返し練習しているとスムーズになってきました。

 

ここで一旦休憩です。

 

つぎは他の車が居る場所でやってみます。

当たり前の話ですが、車は機械なので同じ法則でしか動きません。(気まぐれな動きはしません)駐車の練習は、そこを逆手に取れば簡単とは言いませんが難しくもありません!

 

 

応用編

入るようになったので、つぎは【上手く入らなかった時】の修正方法です。以前も書きましたが、上手く入らない原因は大きく分けて2つしかありません。【右にズレたから入らない】か【左にズレたから入らない】この2つです。これを1つずつ練習すれば良いわけです。

 

 

効率的な練習方法

ここで重要なのが「がむしゃらに出し入れを繰り返す」のではなく、1つずつ確実にマスターしながら進むことです。例えば左ズレの対応を繰り返し行って、できるようになったら右ズレの練習です。

 

ここで一旦休憩です。

 

再開後も何度か練習して、だいたい良い感じになったので帰ります。

 

 

ご自宅車庫入れ

最後はご自宅マンションの車庫を練習して本日は終了です!次回は送迎練習の仕上げです。お疲れ様でした!

 

最後までお読みいただき誠に有難うございました。

 

それでは皆様

素敵なカーライフを!

 

関連記事

運転についてお困りのことは
ありませんか?

tel.0120-700-927

電話受付時間 平日 9:30~21:30

お電話をおかけになる場合はここをタップ

全額返金保障付き 教習のお申し込み全額返金保障付き 教習のお申し込み

ご相談・お問い合わせご相談・お問い合わせ

インストラクターのご紹介インストラクターのご紹介

ペーパードライバー歴が長い方もご安心ください。代表である私が責任を持って講習を担当させていただきます。

出張可能範囲

主に東京都、神奈川、千葉、埼玉への出張を承っております。

東京都、神奈川、千葉、埼玉

出張可能範囲を詳しく見る

安心の保障体制安心の保障体制

お申し込みが不安な方に安心してお申し込み頂けるように5つの保障をご用意いたしました。

ドライビングブログドライビングブログ

ドライビングコンシェルジュの代表が送る運転や車に関するお役立ち情報ブログ

よく寄せられるご質問に インストラクターがお答えします!よく寄せられるご質問に インストラクターがお答えします!

その他のご質問はこちら

pagetop